(公社)日本バレエ協会関西支部
2022-10-05

バレリーナである前に、すてきなレディでありますように!Vol.25

11月10日のJBA WEST ART MESSAGE公演は兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールで上演されます。
毎年開催の芸術劇場は大阪フェスティバルホールですが、今回はこのホールについて。

2005年10月にオープンした大、中、小の3つのホールを備える劇場。
佐渡 裕芸術監督による管弦楽団、オペラプロデュースなど、芸術界の話題をさらってきたのはみなさんご存知の通り。
高さ7mのガラス張りのホワイエに圧倒され、無垢材で統一された内装に、一歩足を踏み入れると、非日常感にあふれ、公演への期待感が一気に膨らみます。
コンサートホールとオペラハウスの機能を合わせもつKOBELCO大ホールは4層バルコニー形式で客席数2001席ですが、舞台と客席の距離感を感じさせません。
アクセスも阪急西宮北口南改札口すぐ:連絡デッキでつながっていますし、JR西宮駅からも徒歩15分内です。
隣接している高松公園は四季折々の木々や花々を楽しむこともできます。
また、常設で薄井憲二バレエコレクションが2階共通ロビーでご覧いただけます。

さぁ 一度もこの劇場へ足を運んだことのない方、ここでのアートメッセージ公演で 一度お試しあれ!
ダンサーたち、バレエファンの方々、そして舞台スタッフが、踊る楽しさ、観る楽しさ、創る楽しさを共有できる舞台を。


「バレリーナである前に、すてきなレディでありますように!」は、協会員、また、その生徒の皆様が、すてきな(女性)レディ、(男性)ジェントルマンと周りから認められるような振る舞いや情報を、様々な角度からご紹介するコーナーです。

関連記事