(公社)日本バレエ協会関西支部
2023-04-26

第6回ローズバレエフェスティバル 第41回関西ジュニアバレエフェスティバル 第30回関西シニアバレエフェスティバル 終了報告

第6回ローズバレエフェスティバル
第41回関西ジュニアバレエフェスティバル 第30回関西シニアバレエフェスティバル 終了報告

4月14日 輝きを舞台の上で
大人のためのバレエフェスティバル
「第6回ローズバレエフェスティバル」

4月15日・16日
未来への希望と躍進に期待する若い芽と中堅の共演
「第41回ジュニアバレエフェスティバル」「第30回シニアバレエフェスティバル」
が大東市立文化ホール(サーティホール)で無事開催、終了しました。

出演された方々からの感想です。

ローズ M・Y
課題は尽きることがありませんが、楽しむことが大切なのかな、と身をもって感じました。作品の楽しさに助けられて、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

ローズ C・S
観に来てくれた人から元気になった、楽しかった、見応えあったという感想を聞いて、とても嬉しかったです。
メンバーの皆さんと一致団結して楽しい作品を踊ることができました。
このような素晴らしい舞台経験をさせていただき、心から感謝しております。ありがとうございます!次に向けて、一つずつステップアップ出来るよう頑張ります!

ローズ T・J
本番で納得できる踊りにはまだまだ程遠いですが、舞台に上がる度自分に足らない部分と向き合えます。これからも日々のレッスンを丁寧に諦めずにコツコツ積んで、来年のローズフェスティバルで輝きたいと思っています。

ローズ O・M
今年も出演者の方全員が本気で挑戦する姿に刺激を受けながら、舞台で踊る難しさ、緊張、楽しさを経験させていただきました。体力が続く限り、美しく踊れるように日々精進してまいります。

ローズ Y・C
数年ぶりの舞台で緊張しておりましたがバレエ愛に溢れた方々にかこまれて、幸せな時間を過ごさせて頂きました!この様な機会を作っていただいて、本当にありがとうございました。

ジュニア3部 S・K
今回が2回めの出演ですが、ドキドキしました。
各々役になりきって本当に楽しく踊れました。

ジュニア3部 H・N
初めての出演。
緊張したけど楽しかったです。
各バリエーションともつま先を意識したり、華やかに踊ることを心がけました。出演してバレエが大好きになりました。レッスン頑張ります!

ジュニア3部 J・T
初めてバリエーションを踊る舞台
が、今回のジュニアバレエフェスティバルで、緊張しましたがそれよりも楽しかったです!
これから、もっともっと頑張って上手に踊れる様になりたいです。

ジュニア3部 K・K
練習の時は、いっぱい失敗したけど、たくさん練習したら、少しずつ踊れるようになってきて、楽しくなってきました。
舞台はとても緊張したけど、楽しかっ
たです。
本番はとても緊張したけど、とても楽しかったです。

ジュニア2部 H・M
小学3年生から出演させていただき、毎年楽しみにしています。今回踊ったVaは、初めて出演したときに踊ったVaです。久しぶりで少し緊張しましたが、とても楽しく踊ることができました。今回見つけた課題を次の舞台で出来る様に頑張ります。このような貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

ジュニア2部 Y・M
去年よりは、自分らしく練習どうりにおどれたところが多くなったと思います。

ジュニア1部 S・H
初めての出場で時間管理が難しく舞台袖で不安になることもありましたが、ジュニアバレエに向けて頑張って練習を重ね無事踊ることが出来ました。
この舞台で成長出来たと感じました。

ジュニア1部 L・M
今回、初めてのバリエーションに挑戦したので不安もありましたが、とても楽しく踊ることができ、自分自身に対して沢山新たな気づきを得ることができました。

ジュニア1部 K・K
初めて関西ジュニアバレエフェスティバルに出演させていただきました。
ひとつの舞台で2つのヴァリエーションを踊るのは初めてで、
1回のレッスンで2種類のヴァリエーションを集中してお稽古するという貴重な経験をさせていただけました。
今回出演出来てとても楽しかったです。

シニア Y・M
2曲も踊る事ができ、凄くいい経験になりました。 そして色々な方のバリエーションを見て、刺激を受けまた改めて頑張りたいと思います。

シニアの部 I・F
今回初めて参加させていただき、
1日にヴァリエーションを2曲踊るという貴重な経験で、新たな発見が多く出来た舞台でした。
この舞台に立たせていただき学べたことを、また次の舞台では良くなるよう活かしていけたらと思います。

写真撮影:テス

関連記事